SSブログ

行ってきます [ディズニー]

台風もこの辺りは被害もなく通り過ぎていきましたが、今日は吹き返しの風が強かった〜
で、明日から娘とディズニーに行ってきます。
明日の午後は雨マーク・・・
でも大晴れ女の娘がいるので大丈夫でしょう⁈(笑)
行ってきま〜す。



nice!(0)  コメント(0) 

ミシカの思い出 [ディズニー]

今日はレジェンド・オブ・ミシカの最終日でしたね。
行かれたみなさん、朝からTwitterでいろいろ大変な様子を見ましたが
楽しまれたでしょうか。

ミシカの思い出。
私は2006年10月14日、初めて鑑賞しました。
土曜日で1時間前にリドで座り見ができたようでビックリ。
音楽や歌にすごく感動していたようです。
(過去の自分のレポより)
当時、タワー・オブ・テラーもオープンしていて
ファストパスで乗ったみたい。
BBBも初鑑賞。これも感動してもう一度見たらしい(笑)

見納めは今年8月1日。
チーデーが最後上がらなくて船の下でご挨拶だったなぁ。

そして、忘れられない一番の思い出は2011年3月11日。
東日本大震災の時です。
2時46分、リドの上のポップコーン売り場前で見ていたら
強い揺れが・・・
ミッキーのパージがすごく揺れて、リドのスピーカーが倒れ
それでもミニーちゃんはゲストを安心させようとしていました。
あの時は「この揺れは尋常じゃないぞ」とは思ったけど
まさかあんなにひどい地震だったとは・・・
それからはミシカを見るたびに心の中で黙祷していました。


シーに行けばミシカがやっているのが当たり前だったので
まだ実感がないけど今度行くときは寂しく感じるんだろうな。
8年間お疲れ様でした&ありがとう~~

「また、会おうね。」



nice!(0)  コメント(0) 

残念~~ [ディズニー]

娘がミシカの見納めに行きたいと言って仕事のシフト希望を
9月の初めに出していたのですが・・・
今日LINEが来て「ディズニー行けんくなった」と。
どうにも人が足りなくて休めないらしく・・・
あぁ、残念だなぁ。
一応先日見納めはしてきたのですが、娘と行ける~~と
すっかりその気になっていたのでちょっと残念。
「お母さん、一人で行ってくる?」と言う娘、
いやいやそこまで非道じゃないですよ。
9月末に行く予定なのでさすがに一人では行きませんよ。
う~~ん、それにしても残念(笑)






nice!(0)  コメント(0) 

ただいま~ [ディズニー]

7月31日お友達4人でランド、8月1日一人でシー。
夏生まれを恨みますが(笑)一日違いのお誕生日のお友達と
お祝いしてくれた二人のお友達と素敵な誕生日インを過ごせました。
どうもありがとう~~~(*^^*)
それにしても、暑かった!!
一日目は腕カバーをしていたのですが油断して首周りが焼けてた~
二日目は日焼け止めを塗ったんだけどそのせいか汗のせいか
腕にあせもまでできました(-.-)
ここのところ誕生日インの前後で寝込んでいたのでちょっと不安だったけど
今日は朝から主人のお迎えでセントレアまで車を運転、
昼寝はしたけどなかなかに元気で良かった。
だんだん無理の利かなくなるお年頃なので日頃の運動など
がんばらなくちゃね~~~




nice!(0)  コメント(0) 

ただいま~~ [ディズニー]

25日ランド、26日シーの七夕インから昨日帰りました。
ランドではガイドツアーに参加して夜のワンスをバケパ席から鑑賞、
ミニオで土砂降りにも遭いましたが楽しいインでした。
シーではお友達の誕生日お祝いとシー初の七夕イベントを楽しんできました。
昨日は年パスがないので舞浜駅のベッカーズでのんびりモーニングを食べ
ボンヴォによって、10時40分の新幹線で帰りました。
地元駅まで娘が迎えに来てくれたのですが疲れが最高潮・・・
子どもが小さい頃、夏休みに家族でインしていた時に
2日目になると暑さに負けて予約した新幹線の時間を早めて帰っていたのですが
その時よりもうんと年を取っているので疲れも半端ないですね~~
ジョギングして体力が少しはついてると思っても年には勝てないな。
でも!運動も地道にがんばって元気に遊ばなくちゃ(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

行ってきます♪ [ディズニー]

明日からディズニー行ってきます。
明日はランド、明後日はシー。
シーでは初めての七夕、BMTでショーも観ます(*^^*)
年パスは切れているので、金曜日はパークを横目に
おとなしく帰ります(^_^;)
帰ったらいよいよお風呂リフォームがあるので
片付けをがんばらなくちゃ。
では、行ってきます!

明日サッカー見ながら化粧だよ。がんばれ、日本!
nice!(0)  コメント(0) 

ただいま~ [ディズニー]

一昨日、お友達の誕生日インと年パス最終イン楽しんできました。
6日、シーに1人イン。
天気予報が直前で曇り雨マークに変わって寒い1日。
1人インなのでショー待ちもほとんど動かずで震えていました(笑)
でも、ショーは全部やったので良かったです。

7日はランド。ディズニー友達総勢6人、そのうち2人が誕生日インで、
イースターパレードやミキカンでお祝いできました。

8日は誕生日インの友達と2人でシーにイン。
いよいよ年パスラス日。
春旅満喫~
午後からは風も強くなってEIN2回目3回目が中止になったのですが
リド、1回目のEIN、夕方のアラビと運良く中止にならずに見られました。

最後はグリトレミッキーに会って、ポルトフィーノで軽く晩ごはん食べて
もう帰るのに手の甲に再入園スタンプを押してもらいアウト。
1年間楽しませていただきました・・・・・

また更新したいなぁ~~~~~

nice!(0)  コメント(0) 

ただいま~ [ディズニー]

娘との楽しいイン、あっという間に終わってしまいました。
晴れ女の娘のおかげで、雨も降ったけど合間を縫ってショーも見れたし
なかなかにラッキーなインでした。
あぁ~~~楽しかったなぁ。
娘の仕事は不規則なのでなかなかお休みも取れないですが
また秋かクリスマスに行けるといいなと言ってます。


nice!(0)  コメント(0) 

行ってきます~ [ディズニー]

明日から娘と2泊3日のディズニー旅行に行ってきます。
ちょっと明日の天気が心配ですが超晴れ女の娘がいるので
きっと大丈夫(笑)
ショーパレ地蔵中心で楽しんできます~
では、行ってきます♪




nice!(1)  コメント(2) 

31周年おめでとう [ディズニー]

今日は東京ディズニーランド開園31周年記念日~~
おめでとうございます!!!
先日名古屋の家族が累計6億人目になり3年間無料で入場できる招待券が
もらえたそうで・・・
あぁ、うらやましい~~~

春イベが始まって2週間、ランドはちょっとだけ寂しくなったけど
イースターイベント復活だし、シーの春旅も楽しみ~
来週22~24日で久しぶりに娘と行く予定。ほぼ地蔵予定(*^^*)



nice!(0)  コメント(0)