SSブログ

2017.7.28 初一人USJ ユニバーサル・ジャンプ・サマー2017 [USJレポ]

夫もアメリカ出張で留守、娘も仕事の後泊りでお出かけで
今夜は時間に縛られない~~
と、急に思い立って初一人USJに行って来ました~


7月28日(金)


出かける時間が遅かったので11時半頃USJに到着。

20170728-01.jpg

20170728-02.jpg
エントランスにはシュレックとフィオナ姫がいました。


混まないうちにとビバリーヒルズ・ブランジェリーでお昼を・・と思ったらさすが夏休み。
混んでいて店内の席が無さそう・・・どうしようとウロウロしていたら
ラッキーなことにポツンとひとつ席が空いていたので隣の家族に空いてるか確認して
無事ランチができました。
ショースケで予定を練り練り。

20170728-03.jpg
ブランジェリー・サンドウィッチセット
パストラミポークオープンサンド、シーザーサラダ、ソフトドリンク (R)


夏イベント中なのでまずは、12時45分「ワンピース・ウォーターバトル」へ。
今年はウォーターワールド入口にステージができていました。
びしょ濡れは嫌なので遠巻きに見ました。
今年はトラファルガー・ローが出てる!
近くで見たかった(笑)


20170728-04.jpg
ルフィ

20170728-05.jpg
ロー


次はジャンプ・サマーの一つ、13時40分「銀魂ライブ・トーク」

20170728-06.jpg
万屋銀さんUSJ出張所


撮影禁止なので説明だけ。
大きなスクリーンにアニメの銀さん、新八、神楽ちゃんなどなど
銀魂キャラが映し出され、USJの助の案内でゲストと会話が進みます。
ゆる~~くおもしろかったです。

14時、ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード

20170728-07.jpg

20170728-08.jpg

パレードを横目で見ながら・・・

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

シングルライダーで乗ったのでほぼ待ち無しでした。
すぐに乗り場だったので聞ける音楽が何があるのかわからず
[Alexandros] の「ワタリドリ」を選曲。
ハリドリのスピード感と合っていて良かったわ。

20170728-09.jpg

20170728-10.jpg

20170728-11.jpg

20170728-12.jpg

ピンク・カフェのブラックタピオカラッシーで休憩。

20170728-13.jpg


16時、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

途中あれ?こんな進行だった?と思ったらヒップちゃんホップちゃんがいなくて
その部分とビートルジュースのYMCAが無くて残念だった~


16時25分、ヴァイオリン・トリオ2017へ。
演奏後半が見られました。

前回は2人だったので今回はちゃんとトリオでカッコ良かった。

20170728-14.jpg

20170728-15.jpg


17時10分、ターン・アップ・ザ・ストリート
モブ的なショーなのですが、知っていても楽しい~~~
ギターとセクシーレディと新体操とボーカリストが前回と違ってた。
ボーカルの人が初めて男の人で、でも衣装が女の人の時と一緒なので笑えた・・・(≧◇≦)

20170728-16.jpg

20170728-17.jpg

20170728-18.jpg

20170728-19.jpg


17時50分、セサミストリート・アルティメット・ダンス!

20170728-20.jpg
セサミのキャラがめっちゃ踊れます。驚き!!


もう一度銀魂ライブ・トークに間に合うかと思って並びましたが
目の前でラインカット・・・残念。

で、ハリドリに乗ろうと向かうも雷雲が来てるとのことで運休中・・・
仕方がないのでハリポタエリアに行ってぶらぶらして・・・
空模様がホントに怪しくて電車が止まってもいけないので
この辺りでアウト~~~

新大阪で最近お気に入りのピッコロカレーを食べて帰途につきます・・・

20170728-21.jpg


初一人USJ,半日強でしたが十分楽しめました。
またチャレンジしたいな・・・・・(笑)


おしまい








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tenko

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

1人で来たの??

いつでも、参上するよ
年パス持っててもほとんど行かないからね?
by tenko (2017-08-19 22:13) 

あきこ

tenkoちゃん、こんにちは~♪
コメントありがとう!
はい、初めての一人USJでした~~
また機会があったらぜひご一緒してね(^^♪

by あきこ (2017-08-30 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。