SSブログ

かもめ食堂(2006) [映画2023]


NHK BSで鑑賞

話題になった作品でしたが観たことがなかったので鑑賞。
「フィンランド・ヘルシンキにかもめ食堂という小さな食堂をオープンした日本人女性。通ってくれる客は、日本のアニメファンの青年だけだった。それでもめげずに淡々と営業を続ける彼女は、やがて訳ありな2人の日本人女性と出会う。」(Googleより)

ホントに淡々とした日常が流れていくお話だけど、訳ありな2人の日本人、アニメオタクの青年、
夫が出て行ってしまった女性、ちょっとした事件は起こるけどもホントに平和。
出てくるお料理が美味しそうでおいしそうで・・
こんなお店が近くにあったら毎日通いたいくらい。
あ、フィンランドにあるから良いのかな。
ほんわか温かくなる映画でした。

もたいまさこさんのマリメッコの衣装がホントに素敵。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。