SSブログ

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002) [映画2022]



NHK BSで鑑賞。


小学生の子どもを連れて見に行ったけど、見せても良い内容だったかは
やっぱり考えてしまう。
が、今見ても面白かった。子どもも大人になったので見るとまた
いろんな感想を持つんだろうな。

何を言っても、家族が仲良く幸せに暮らすことが一番だということを
思う。
親を仲直りさせるために一生懸命なフランクが愛おしい。
父は亡くなり、母は父の友人と再婚し子供も生まれ
自分のいる場所がないのはとっても悲しい。
だから、カールに捕まえてほしかったのかも。

救われたのは、ラストの流れる文章。
結婚して子供も3人生まれて、カールとの友情が続いていると。
悪いことをしているのに、なぜだか胸を打つ作品でした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。