SSブログ

無法の王者ジェシイ・ジェイムズ(1957) [映画2022]

NHKbsで鑑賞


ふとつけたテレビで、始まったところだったので見てしまいました。
おもしろかったです。
実在する人物だで、銀行強盗、殺人などを繰り返す悪党だったそう。
映画ではどこまで本当かわからないけど
お金持ちから金を奪い、貧しい人に分け与えるヒーロー的な描き方も。
エピソードとして宿にした家のお婆さんのお金を借金取りから奪い返したりするシーンもありました。
でもどんな理由があるにせよ悪党は悪党、賞金首になり近しい人に殺されてしまいました。
なんかねぇ、やりきれないなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。