SSブログ

家族で上京 [お出かけ]

11月14,15日、主人のアパートに泊まりで
スカイツリーと会社のフェスティバルに行って来ました。
スカイツリーは土曜ということもあってネットで事前予約。
そうしたら天気予報は雨。キャンセルはできないんですよぉ・・・(T_T)
何とかずれて欲しかったけど、娘の晴れ女パワーでもダメでした。
でも、下の階で何も見えなくて回廊に上がるのはやめようかと思っていたんだけど
話のタネにと上ったら、下よりも景色が少しだけ見られました。
子どもたちにもちょっと楽しめてもらえたようで良かった~
その夜は所沢の商店街のブリティッシュパブでお酒を飲んで(みんな大人♪(笑))
しめは主人行きつけのラーメンで。
主人のワンルームの狭い部屋に布団と寝袋を並べて寝ました。
前に家族でここで過ごしたのは4年前。
本当に久しぶりで、楽しい2日間でした。

まずはソラマチのレストラン街でナンカレーを食べて~

15.11.14-10.jpg
ランチセットにせずに単品でバターチキンカレーと・・

15.11.14-13.jpg
ナンと・・・

15.11.14-03.jpg
チーズナンを娘と半分こ。

15.11.14-16.jpg
予約時間まで時間がまだあったのでソラマチをぶらぶらしてスタバでお茶。

15.11.14-04.jpg
あぁ・・・こんな感じ。

15.11.14-17.jpg
フォトポイント

15.11.14-12.jpg
クリスマス~~

15.11.14-02.jpg
わがままを言って唯一乗っていなかった「冬」のエレベーターに乗りました。

15.11.14-09.jpg
すぐソラカラちゃんのショーがあったので観ました。

15.11.14-08.jpg
かわいい♪

15.11.14-05.jpg
ソラカラポイントでぐるっと手をつないでいるみたいに撮れます。

15.11.14-01.jpg
降りたら浅草にも寄りました。すごい人だった~

15.11.14-15.jpg
夜はブリティッシュパブでお酒・・

15.11.14-07.jpg
しめはラーメン。

15.11.14-14.jpg
2日目の朝は所沢駅のスタバで朝ご飯。
クリームチーズ&クランベリーべーグルとカフェアメリカ―ノ。

15.11.14-06.jpg
会社のおまつりのお食事。
モツ焼きそばというのを初めて食べました。

主人と若い子たちの歌やギターも楽しかったです。
大道芸人さんも来て楽しいおまつりでした。
来年も参加したいな。

思いがけず家族で久々に旅行(と言えないかもだけど)ができて楽しかった。
もう子供たちも大人ですがまた機会があったら行けるといいなと思います。


おしまい




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

みっきー

今日のニュースで
東京のビル群に雲海のような霧がたちこめているのをみました
幻想的でした
でもやっぱりせっかく登ったら見渡したいですよね~
スカイツリー!次回またチャレンジですね
by みっきー (2015-11-28 00:02) 

あきこ

みっきーさん、こんにちは~♪
いつもnice!&コメントありがとうございます。
私もそのニュース見ました。
前回そういう雲海の幻想的な景色が見れたんですよ~
でも、一度でいいからスカッと晴れた日に行ってみたいです(泣)
TDRをスカイツリーから眺めるのは次回のチャレンジで!
by あきこ (2015-11-30 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。