SSブログ

2015.8.22 USJ ワンピースプレミアショー [USJレポ]

8月22日(土)主人と娘と3人でワンピースプレミアショーの開催されている
USJに行って来ました~



2015.8.22 USJ ワンピースプレミアショー

アニメワンピースを毎週見ていて好きなのでこれは行こうと
ネットでチケットを取っておきました。
時すでに遅しで端の方の席でしたが楽しかったです~~~
そして、今回はエクスプレスパスは買わずにいろんなショーを見て
のんびり過ごしました~


9時、USJに到着。

15.08.22usj-01.jpg
工事も終わって駅からパークまでの道が広くなりました。

15.08.22usj-02.jpg
ちょっと空がどんよりして雨が降り出しましたが・・・


9時40分、今日はショーメインなのでまずはお気に入りになった
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

15.08.22usj-03.jpg

15.08.22usj-04.jpg

いつの間にか外は青空~

15.08.22usj-05.jpg


今日はショーばかり攻めますよ~

10時30分、フラッシュ・バンド・ビート2015

15.08.22usj-06.jpg

15.08.22usj-07.jpg

15.08.22usj-08.jpg


これには驚かされました~
フラッシュモブと言うのがありますがまさにそれ!
あれ?お客さんだった人が??何々???と驚きの連続。
私の一番はあの突然歌を歌うお姉さん。ホントにびっくり(笑)


夏休みでさすがに混んでいるので早め早めの行動でお昼ご飯。
と思ったら甘かった~~~
レストラン、混んでいました。
でも何とか席を確保。

11時、メルズ・ドライブインでランチ

15.08.22usj-09.jpg
メルズ・クラシックチーズバーガーセット
クラシックチーズバーガー、フライドポテト、ソフトドリンク(R)

休憩している間に私は入口のワンピースプレミアショーのチケット交換所へ。

15.08.22usj-35.jpg


交換して戻ろうとしたらウッドペッカーがいたのでワンショもらいました。

15.08.22usj-10.jpg

15.08.22usj-11.jpg
屋根の上には今開催中の妖怪ウォッチのコマさんも。


12時30分、ウォーターワールド

真ん中の手摺から前に数列目に座ったらクルーさんが
「こちらは濡れるかもしれません。ショーの間は場所移動はできません。」と言うので
恐る恐るでしたが霧雨のような水がかかっただけでした。ホッ。

15.08.22usj-12.jpg

15.08.22usj-13.jpg

15.08.22usj-14.jpg


次にフュージョンダンスビートを見ようと向かったらちょうどウォーター・サプライズ・パーティーが
やっていたので鑑賞。
油断していたら小さい子供の水鉄砲やクルーさんの水噴射にやられました~~(笑)
15.08.22usj-15.jpg

15.08.22usj-16.jpg


13時30分、フュージョン・ダンス・ビート
初見~~~かっこえぇぇぇぇぇぇ!!!
フラメンコ、ブレイクダンス、バスケットボールやボイスパーカッションの華麗なこと!
そして・・・みんなイ・ケ・メ・ン(笑)

15.08.22usj-17.jpg

15.08.22usj-18.jpg


暑かったので休憩~~前から入りたかったピンクカフェへ。
どこも席がいっぱいで困っていたら中国人と思われる方が食べ終わったので譲ってくださいました。
マナーが無いと言われたりするけれどとっても親切でうれしかったです。

15.08.22usj-19.jpg
ミニオン・スラッシュ~マンゴー~

15.08.22usj-20.jpg


サンフランシスコエリアの一部がワンピース・プレミア・サマーの
イベント会場になっていました。

15時5分、ワンピース・ウォーター・バトル

水濡れ注意エリアの後ろの方にスタンバイ。
ぎりぎり水がかからなくて、これもホッ。

15.08.22usj-21.jpg

15.08.22usj-22.jpg

15.08.22usj-23.jpg

15.08.22usj-24.jpg
中にルフィー

15.08.22usj-25.jpg
ゾロ

15.08.22usj-26.jpg
錦えもん

15.08.22usj-27.jpg

15.08.22usj-28.jpg
ルフィー
アニメじゃないのにホントにルフィーみたいでした。

15.08.22usj-29.jpg


15時45分、疲れたので屋根のあるユニバーサルワンダーランドの
エルモのイマジネーション・プレイランドへ。
床で休んでいる人多数、私たちもその仲間に・・・・

16時30分、そこで行われたモッピーのラッキー・ダンス・パーティーを鑑賞。

これは「おかあさんといっしょ」のようなものかなぁ。
DJラッキーとモッピーが子どもたちとダンスしたり遊んだりするの。
いつか孫ができたら連れてきたいな(笑)

15.08.22usj-30.jpg
DJラッキーにも尻尾があった。

15.08.22usj-31.jpg

15.08.22usj-32.jpg


17時、早め早めの行動と夕ご飯場所を探しているとどこもやはりいっぱいで、
たまたま歩いていたらザ・ヴァイオリン・ジャム・カルテットが始まったので
見てしまいました~

15.08.22usj-33.jpg


で、結局席の案内がある前回と同じレストラン、フィネガンズ・バー&グリルで晩ご飯。

15.08.22usj-34.jpg
ビーフシチューセット


18時50分のFDBをチラ見して、いよいよワンピース・プレミアショー2015へ。

19時15分、ワンピース・プレミアショー2015

これは撮影NGなのでしっかり目に焼き付けました。
が、ルフィ―やみんながあっちこっちに動き回るので忙しかった~
途中3Dメガネもかけるんだけど、端の方の席だったので見づらくて
結局途中で外してしまいました。
でも、オリジナルのお話がうまく作ってあってすごく良かった。
ルフィー、エース、サボのお子ちゃま時代の3兄弟が出てきときは涙腺が緩んで緩んで・・・
思い出すとジンワリします。

感動しながら会場を後にしてハリウッドエリアに戻るとマジカル・スターライト・パレードが
始まっていました。
横目で見ながら帰宅の途に着きました。
前回雨で中止になってしまって今回もしっかり見られなかったので今度はじっくり見たいなぁ。

15.08.22usj-36.jpg


今年に入ってまさかの3回目のUSJ。
これからもちょくちょく通えるといいな。


おしまい









nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

みっきー

あきこさん♪こんばんわ
USJ今年3回目とは!凄いですね
うちの職場の同僚さんも
年パス購入してる人が数名いますよ
車で日帰り圏内ってのも人気のひとつですよね
by みっきー (2015-09-13 01:23) 

あきこ

みっきーさん、こんにちは~♪
はい、急にUSJにも行くようになってしまいました。
年パス安いですから買ってもいいですよね~
うちも3回も行ったのでもう元は取れているはずなんだけど
結局勇気が出ずに年パス買いそびれています(笑)
ホントにディズニーよりも行くのは気軽ですよね~

by あきこ (2015-09-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。