SSブログ

清須会議 [映画2013]

三谷作品なので面白さを期待して見に行きましたが
意外と笑えなくて…
史実が主な内容だから仕方がないのですけどね。
でも、柴田勝家のところにお市の方が嫁いだりとか、武田信玄の血を絶やすなとか
女のしたたかさがあったりとか
妻夫木くんの役のおばかっぷりとか、役所広司のお茶目な感じとか
面白かったなあ。
あと、あの天下取りの駆け引きのなかで寧さんののんきなところがホッとできました。
名古屋人としては、あの名古屋弁はちょっとムムムでしたが(笑)
(戸田恵子さんは愛知県の人なので多分うまかったんだろうけど
他の人の名古屋弁が強烈すぎて印象がない~)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。