SSブログ

西本智実指揮、ベラルーシ国立交響楽団 ピアノ:アレクサンダー・ルビャンツェフ [クラシック]

愛知県芸術劇場 コンサートホール

指揮:西本智実

リムスキー=コルサコフ スペイン奇想曲
チャイコフスキー ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23
ブラームス 交響曲 第1番 ハ短調 作品68

アンコール ブラームス ハンガリー舞曲 第1番ト短調


ピアノ:アレクサンダー・ルビャンツェフ
演奏:ベラルーシ国立交響楽団

今日は西本さん指揮のクラシックを聴きに行ってきました。
ピアノ協奏曲もあるので2列目センターブロック左寄り、
ピアノを弾く手もしっかり見えました。

ピアニストのアレクサンダー・ルビャンツェフは25歳の若さで
写真で見るよりも少年で細い細い・・・・
でも、すごい指さばきで力強かったです。

西本さんは相変わらず素敵でしたけど~
オケも素晴らしくてあちこち見るのが忙しかったです。
(ちゃんと聴けよ~~(^^;;)
でも、ちょっとだけ寂しかったのは空席が少し目立ってたかなぁ。
娘の大学でも半額でチケットが売りに出されてたんですよね。

最近はクラシックもこれで卒業・・・と思っていたけど
やっぱり生で聴くと良いです!
しかも、年末にまた西本さんとスミ・ジョーさんが共演するので
やっぱりチケット取らなくちゃ・・・(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。