SSブログ

西本智実指揮 クリスマス・アダージョ withシンフォニエッタ・クラコヴィア [クラシック]

愛知県芸術劇場 コンサートホール

指揮:西本智実

~第1部~

ミュージカル「オペラ座の怪人」
序曲
ミュージック・オブ・ザ・ナイト

ミュージカル「レ・ミゼラブル」
夢やぶれて
空の椅子とテーブル

マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲

プッチーニ:歌劇「マノン・レスコー」より間奏曲

ミュージカル「アスペクツ・オブ・ラブ」
ラヴ・チェンジズ:エヴリシング

~第2部~

ハチャトゥリアン:組曲「仮面舞踏会」よりワルツ

映画「ティファニーで朝食を」
ムーン・リバー

ジャゾット:アルビノーニのアダージョ

ミュージカル「ミス・サイゴン」
神よ、何故?
命をあげよう
世界が終わる夜のように

チャイコフスキー:バレエ組曲「くるみ割り人形」より「花のワルツ」

ウィンター・ワンダーランド

~アンコール~

きよしこの夜

歌:リー・ミード
  イ・ソジョン
   (ミュージカル俳優)

演奏:シンフォニエッタ・クラコヴィア


西本さん指揮のクリスマスコンサートを聴いてきました。
まずパッと目を引いたのが西本さんの衣装。
赤いラインが袖や背中に入った新しい燕尾服。
裏地が翻ると濃いエンジ色・・・素敵~

今日はいつものクラシックコンサートではなく歌手の方が
ミュージカル風に歌を歌ってくれて
いろんなミュージカルを生で見ている感じ。
西本さん目当てのはずがすっかり歌手のお二人に釘付けでした。

男性歌手のリー・ミードさんはオーランド・ブルームにそっくりなイケメンさん。
でも、力強い歌声でした~
女性歌手のイ・ソジョンさんは勧告の女性でこれまたスタイルもよく
飾りの無いシンプルなドレスが似合って顔も小さい~
のに、これまた素敵な歌声で・・・
ミス・サイゴンの3曲は感動してしまって涙がポロポロ・・・・

最後はウィンター・ワンダーランドとアンコールにきよしこの夜を
途中から日本語で(リーさんはカンペ見てた(笑))歌ってくれて
最後は客席もみんなで大合唱!

すご~~~く素敵なクリスマスコンサートでした。
あぁ~~良かった。
感動した~





nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

はなっこ

>たーちゃんさん nice!ありがとうございました。
by はなっこ (2011-12-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。