SSブログ

西本智実 with ミッシャ・マイスキー ラトビア国立交響楽団  [クラシック]

愛知県芸術劇場 コンサートホール

指揮:西本智実

ワーグナー 楽劇「ニュルンベルグのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲

ドヴォルザーク チェロ協奏曲 ロ短調 作品104、B.191
     チェリストアンコール:チャイコフスキー 歌劇「エフゲニー・オネーギン」よりレンスキーのアリア

ショスタコーヴィチ 交響曲 第5番 ニ短調 作品47

  アンコール:チャイコフスキー バレエ組曲「くるみ割り人形」より 花のワルツ


チェロ:ミッシャ・マイスキー
演奏:ラトビア国立交響楽団


半年振りに西本さんのクラシックコンサートを聴きに行ってきました。
チェリストが来るので正面から見たかったのですが
チケットを買うときに良い席がなくて・・・・・
西本さんの顔が見えるP席に(^^;;

西本さんは相変わらずの素敵っぷりでした。
ワーグナーはあの有名な曲。
チェリストとの共演の協奏曲も素敵でした。
ミッシャさん、素敵なおじ様で白髪のくるくるカールで
でも、情熱的な演奏で第一楽章が終わって思わず
客席から拍手が起こってしまいました(^^;;

ショスタコは第一楽章と第四楽章が結構激しくて
すごいワクワクした~
P席なので打楽器が全く見えなくてすごく残念!
たまにシンバルがきらっと見えて・・・
あぁ~やっぱり全体が見える席がいいけど
西本さんを見るならP席や前方がいいし
前方だとバイオリニストの足しか見えないし~
痛し痒しです(笑)

アンコールは花のワルツ。
これは感動。涙がじわりと目尻に浮かびました。
あぁ心の栄養補給完了♪

そして、夕べは遅かったので出待ちせずにまっすぐ家に帰りました。(笑)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ニケ

初めまして。
わたしも昨日行きました。
とっても良かったですよね(^-^
by ニケ (2010-12-09 22:58) 

はなっこ

>ニケさん
初めまして~nice!&コメントありがとうございます。
ニケさんも聞きに行かれてたんですね。
素敵なコンサートでしたよね♪
by はなっこ (2010-12-10 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。