SSブログ

SPACE BATTLESHIP ヤマト [映画2010]

主人も私もヤマト世代。
私はしっかりは見ていませんが、主人が結構思い入れがあって
映画が見たい~と言うことで、受験生の息子が行かないと言ったら
私も一緒にお留守番だったのですが
息子も見たいし娘も見ると言うし・・・ということで久々に家族4人で
レイトショー(1人1000円なので助かった~(笑))で見てきました。

面白かったです。CGもすごかったです。
一年のアニメを2時間強にまとめるとなると
アニメをしっかり見ていない私でも
「あれ?こんなふうだったっけ??」と思うところもありましたが
良い感じにまとめてあったと思います。
最後のヤマトのシーンですが・・・
何か良い方法なかったのですかね?
自動操縦とか・・・・・
あれは悲しすぎますよね。
その前のガミラス星での真田隊員たちやアナライザー・・・
泣けましたね~~
でも、ラストのラスト、ちょっとだけ救われたかな。


それにしても、このヤマトの実写版もそうだけど
宣伝で見た明日のジョーの実写版。
山ピーもすごいけど、力石役の伊勢谷友介さんの痩せ具合がすごかった。
ホントにお腹と背中がくっつくぞ状態!
話には聞いていたけどビックリでした。

そして、この時代のアニメ実写化が多くなってるので
次は何が実写化されるのかちょっと楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。