SSブログ

前撮り予約 [日々のこと]

今日はやっとで娘の成人式の前撮りの日にちを決めました。
学校や用事で忙しくてなかなか決められなかったのですが
暮れも押し迫った26日に決定。
午前中に着付けとセットをして午後写真撮影。
いろいろ準備をしなくては~
そういう私は、成人式の記念写真がありません(^^;;
母も亡くなっていたので自分一人で着物の準備をして
写真はまぁいいか~と撮らずに終わっちゃいました。
でも、大学を卒業したときに謝恩会で振袖を着たので
その帰りにせっかくだからと写真館に飛び込みで撮りました。
残念なことにもう髪がショートカットだったので髪型をセットして無いのですが(* ̄m ̄)
そんなことももうン十年も昔のことなんですよね~~
娘が着物着たらジワッとしちゃうかな?(笑)

話は変わって。
今日東北新幹線全線開業しましたね~
東京から最短で3時間20分で青森まで行けるとか。
名古屋からなら5~6時間ほどで行けちゃうんですね。
そして、今日は青森にミッキーたちが出張だったそうで。
これから行く機会が増えそうかしら。
最近あまり名古屋でのイベントが無いので名古屋にもまた来てね~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。