SSブログ

2017.05.18-21 沖縄・宮古島の旅1、2日目 [お出かけ]

沖縄旅行のレポも思い出として作りました。
1、2日目のレポです。




***5月18日(木)1日目***


ANAのマイルを貯めるようになって一年半くらいでしょうか。
本当は石垣島を予定していたのですが航空チケットが取れず仕切り直し、
宮古島なら何とかなったので宮古島へ行くことになりました。

夫は午前中仕事、午後急いで帰りセントレアへ~~

機体到着遅れのため、遅れて出発。
ANAとソラシドエアのシェア便だったので初めてソラシドエアの飛行機で
一路那覇へ~


20170518-01.jpg

20170518-02.jpg

20170518-03.jpg


夕方那覇に到着。

20170518-04.jpg


ゆいレールに乗って県庁前駅へ。
今晩の宿、ホテルロコアナハへまずは荷物を置いてひと休み。

20170518-05.jpg


13年ぶりの沖縄、国際通りをぶらぶら。
懐かしいような、こんな風だっけ?のような・・・

20170518-06.jpg


夫の予約してくれた「旬菜処びいどろ」へ。

20170518-07.jpg

20170518-08.jpg
ジーマーミ豆腐

20170518-09.jpg
ラフテー、珍しく味噌味です。

20170518-10.jpg
モズクの天ぷら

20170518-11.jpg
イカのユッケ和え

おいしい沖縄料理をいただきました。

そのあと、スタバでお茶。スタバは全国一緒ですね~
でも、外国人観光客の方が多いのでスタバの店員さんは英語が
ペラペラでした(笑)

20170518-12.jpg


そして、しめに「三丁目そば」というお店で沖縄そば。
ミニサイズがあったので助かった~

20170518-13.jpg


お腹もいっぱいなのでホテルに戻っておやすみなさい~~~



***5月19日(金)2日目***


今日は早起きしてスタバで朝ご飯。

20170519-14.jpg


ホテルに戻って荷物準備をして、ゆいレールに乗って首里城へ。

20170519-15.jpg

20170519-16.jpg

20170519-17.jpg

20170519-18.jpg


宮古島に移動の日だったので首里城に来られないかと思ったけど
行けて良かった~
工事中で少し残念でしたが見学できました。


ゆいレールで牧志に戻り牧志公設市場の2階の「きらく」でお昼ご飯~

20170519-19.jpg

20170519-20.jpg

20170519-21.jpg

20170519-22.jpg


「あかさたな」で沖縄名物のぜんざいという名のかき氷をいただき~

20170519-23.jpg


国際通りでマンゴードリンクをいただき~

20170519-24.jpg


那覇もよく遊べたので空港に行き、宮古島に移動します~

20170519-25.jpg


空港そばでレンタカーを借りて今日の宿アトールエメラルド宮古島へ。

まだ明るいのでちょっとドライブ~~


ガイドブックでもおなじみの砂山海岸。

20170519-26.jpg

20170519-27.jpg


岩が侵食されて大きな穴が空いています。
でも、残念ながら天気は下り坂・・・
本当なら宮古ブルーのはずなのに~( ;∀;)


だいぶ暗くなってきたので、ホテル付近に戻り
晩ご飯を食べる場所を探しつつ散歩。
食べログで評価の高いお店に行ったのですが、さすがに食べログ高評価、
満席で入れず。
近くで屋台村がやっていたのでそこでいろいろ屋台飯を食べました。
(蚊に20か所くらい刺されて痒い・・・・・)


20170519-28.jpg

20170519-29.jpg

20170519-30.jpg

20170519-31.jpg


今日もお腹が膨れたので、この辺りでおやすみなさい・・・・


つづく









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。