SSブログ

娘と水族館 [お出かけ]

3連休最終日、主人は普通の出勤日なので娘と二人で
名古屋港水族館へ行って来ました。
久しぶりの水族館、シャチの訓練がだいぶ進んでいてかわいかったです。
前回はいつだったかな?まだ訓練が進んでいなくてただ泳ぐだけでしかも全然見えるところに
出てきてくれなくて残念だったことを覚えています。

20151012-01.jpg
泡も出して、口も開けたり、手も振りましたよ。

20151012-02.jpg
大きいなぁ。
以前いたパパシャチは残念ながら亡くなって、今はママシャチと娘シャチ2頭の計3頭です。

20151012-09.jpg
シャチの訓練
尻尾をピシッと上げてました。
ジャンプの練習もしてました。

20151012-03.jpg
ベルーガ(シロイルカ)

20151012-04.jpg
ベルーガの訓練
寒いところにいるので脂肪でボヨンボヨンでした(笑)

20151012-05.jpg
一度水族館を出て隣の施設ジェティのレッドロブスターで
シュリンプカレーのお昼ご飯。

20151012-06.jpg
大水槽がリニューアルされました。

20151012-07.jpg
この子も前からいるね~

20151012-08.jpg
サンゴがきれい~

20151012-10.jpg
イルカショー
ちゃんとご挨拶。ピシッと決まってます。

20151012-11.jpg
かわいいよね~

イルカショー、2回も見てしまったのですが(笑)1回目のショーの時、
フリスビーキャッチができなかったのです。
が、2回目のショーの時は一発で成功。
投げる方が上手じゃないとなかなかキャッチできないみたいでした。

朝一から夕方まで一日遊べました。
まぁまぁ家から近いので年パス(5100円(笑))買っても良いよなぁ・・・
と、毎回思います。

楽しい一日でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。