SSブログ

ゆるキャラグランプリ2014㏌あいちセントレア~ディズニープリンセスドリームイルミネーション2014 [お出かけ]

11月3日、第4回ゆるキャラグランプリが愛知のセントレアで
行われ、せっかくそこそこ近いところに住んでいるので行って来ました。

会場はセントレアのそばの広い空地??
そこにテントがたくさん設営されてゆるキャラがたくさんいました。
くまモンやバリィさん、先日行った愛媛のみきゃん、すだちくんなどなど
たくさんのゆるキャラがいて、さらにゆるキャラファンがすごかった~
手作りの衣装やバッグを持って追っかけていました。

14.11.03-01.jpg

14.11.03-02.jpg
すだちくん

14.11.03-03.jpg
1位になったぐんまちゃん

14.11.03-04.jpg
東海テレビのアナウンサー、女優さんの妹の本○屋○イナさん
かわいかったです~

14.11.03-05.jpg
はち丸くん

14.11.03-06.jpg
わん丸君

14.11.03-07.jpg
みきゃん

14.11.03-08.jpg
みきゃんの後ろ姿、尻尾がみかんの花

14.11.03-09.jpg
あまゾネス

14.11.03-10.jpg
みきゃんと滝ノ道ゆずるくんとの3ショット

14.11.03-11.jpg
オカザえもん

ゆるキャラグランプリ2014
1位ぐんまちゃん
2位ふっかちゃん
3位みきゃん
に決まりました~


場所を変え、セントレアのスカイデッキへ。
11月10日から始まるセントレアのクリスマス、
ディズニープリンセス ドリームイルミネーション2014の準備が
始まっていました。

14.11.03-12.jpg

14.11.03-13.jpg
ラプンツェル

14.11.03-14.jpg
スカイデッキの先端にはお城風?カップルで行くと何か起こったりして・・・
(去年は一緒にスイッチを押すとライトが点く点かないというイベントがあった)

14.11.03-15.jpg
オーロラ

夜イルミネーションが灯ったらきれいなんだろうな。
夜に行かなくちゃ~~~







nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

みっきー

イルミネーション11月10日からなんですね^^
是非行かなくちゃ!
by みっきー (2014-11-10 10:59) 

あきこ

イルミネーション、始まりましたね。
私も早く見に行きたいです!!


by あきこ (2014-11-12 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。