SSブログ

2013.10.05東京スカイツリー(悪天候) [お出かけ]

今日は朝から本降りの雨、豊橋まつりではディズニーパレード、
ミッキーたちが合羽を着てパレードしたとか?
今日と同じような悪天候の中、10月5日東京スカイツリーに
上ってきました~~




主人と前から上りたくて・・・でも、朝から本降りの雨。
でもでも「きっと空いてるよ、こんな天気だし。行ってみよう~」ということになり
行ってきました。
予想通りガラガラに空いてた(笑)
切符売り場で「こんな天気ですが」とモニターを見せられ
それでも上るというとソラカラちゃんの付箋がもらえました。


03.10.05skytree-01.jpg
ちょうどハロウィーンイベントが始まったところでした。

03.10.05skytree-02.jpg
エレベーターに向かう通路の天井。
伝統的な麻の葉模様

03.10.05skytree-03.jpg
展望デッキ入場券
いろんな種類がありました。

03.10.05skytree-04.jpg
展望デッキへ向かうエレベーター「秋」

03.10.05skytree-15.jpg
展望デッキから・・・
雲がたま~~に切れて下の景色がちょこっと見えた。

03.10.05skytree-05.jpg
展望回廊入場券、ソラカラちゃんの付箋、
トリックオアトリートと言うともらえたハロウィーンシール(どこかと似てる(笑))

03.10.05skytree-06.jpg
展望回廊へのエレベーター
一部、ガラスで鉄骨が見える~~~

03.10.05skytree-07.jpg
展望回廊
外は真っ白(^^;;

03.10.05skytree-08.jpg
誰もいないし~~~(^^;;

03.10.05skytree-09.jpg
この向こうに、東京ディズニーリゾートが見えるはず。

03.10.05skytree-10.jpg
ちょっとだけ回廊からも景色が見えた!

03.10.05skytree-11.jpg
ソラカラポイント最高到達点451.2m
何人かで手をつなぐとぐるっと丸く繋がっているみたいに映るんですけど・・・
一人じゃダメね(笑)

03.10.05skytree-12.jpg
「ソラカラちゃんのマジカル☆ハロウィンダンス!」
ちょうどショーが見れたよ~

03.10.05skytree-13.jpg
はい!ポーズ!

03.10.05skytree-14.jpg
ガラス床、怖い~~~

展望デッキまではそれほど怖くなかったけど、展望回廊へ上るエレベーターは
外が見えなくても本当に怖かった。
これがすごく良い天気だったらもっと大騒ぎしちゃったかも。
でも、ちょっと練習になったから次回はぜひとも良い天気の日に上りたい~~


03.10.05skytree-16.jpg
お昼はソラマチレストラン街のキッチンジョーズでプレートランチ

03.10.05skytree-17.jpg
ソラマチのディズニーストアにも寄って来ました。
前回ソラマチとすみだ水族館に遊びに行ったときに、うっかり寄り忘れたんだよ~(^^;;



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

みっきー

風が強い日は休止になってしまうと聞きました
展望が悪くても昇らせもらえるのですね^^
私は気圧の変化に弱い耳だからちょっと無理かな・・・
それが怖くて行ってみようという気になれないの(´。・ω・。`)
by みっきー (2013-10-20 22:36) 

はなっこ

>その日は雨が降っているだけで風は無かったので
上ることができました。
でも、チケットカウンターで展望台のモニターを見せられて
「何も見えませんが上りますか?」と念押しされます(笑)
気圧の変化は大変ですよね。
エレベーターはあんなに高くてもあっという間に着くので
耳ポンはすぐ治るんですけど、弱いと上にいる間中辛いのかな??





by はなっこ (2013-10-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。