SSブログ

エリジウム [映画2013]

主人が今日帰ってきたので名古屋駅で待ち合わせして
急遽観てきました。

「第9地区」の監督の映画なので町の感じとかグロいところとか
同じような雰囲気が漂っていました。
エリジウム、富裕層だけが住むことのできるスペースコロニー、
荒廃した地球に住む人たちは暮らしもままならず虐げられていて
放射能を浴びて余命5日のマット・デイモンがエリジウム目指して
戦いに挑むのですが・・・・
話としてはこれといって目新しくはないけど、映像はきれいでした。
それと、結局のところ最後は主人公が切ない目にあうんですよね。
切ないですよね。いくらお前しかできない仕事だと言われてもね・・・

そして、ジョディ・フォスターがね、意外にあっさり・・・だったので
執拗に移民者を拒むのには何か理由があるのかな~と思ってたんだけど
もう少し捻って欲しかったかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。