SSブログ

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 [映画2013]

NHKのドキュメンタリー風ドラマの映画化。
もともとこの番組が好きなので観てきました。
テレビでは30分番組でサクッと見られるけど
劇場版ともなると長いよね~大丈夫??と思いましたが
いやいや長い分いろいろな時代を行ったり来たり!
80年代のスケ番とかゲーム機のある喫茶店、懐かしかったです。
戦時中にワープしたときは爆撃が迫っててハラハラ。
助手をつけたり、上司が出たりとテレビ版にプラスアルファ。
沢嶋さんがタイムスクープ社に一度戻ると言うのも
テレビではなかなか見れないシーンなので貴重だし、
古橋さんがタイムワープしてアクションしちゃうし~カッコいい!
本能寺の変から始まるんだけど、名も無き人に密着レポートする話なので
有名な人は出てきません。
が、誰も知らないところで懸命に戦っている生きている人も
いたんだな~と思わせてくれます。
でも、やっぱり本能寺の変とか安土城の焼失の謎とか
映画版は内容が大きいな~~
テレビ版は本当に有名な歴史や時代劇ではやらないような
全く知らなかった話が題材になったりするので面白いんですよね。
早くまた次のシーズンが始まらないかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。