SSブログ

西本智実 指揮 スミ・ジョー イン・コンサート ラトビア国立交響楽団 [クラシック]

愛知県芸術劇場 コンサートホール

指揮:西本智実

モーツァルト:歌劇『後宮からの逃走』K.348より 序曲

       歌劇『後宮からの逃走』K.348より アリア「あらゆる種類の拷問が」

フンパーディンク:歌劇『ヘンゼルとグレーテル』 第3幕 第1場 
         前奏曲~アリア「私は小さな露の精」

         歌劇『ヘンゼルとグレーテル』 第3幕 第3場 
         パントマイム(14人の天使)

ラフマニノフ:歌曲 「ヴォカリーズ」

J.シュトラウス2世:ワルツ『春の声』Op.410

~アンコール~
プッチーニ:『ジャンニ・スキッキ』 わたしのお父さん

ソプラノ:スミ・ジョー


J.ブラームス:交響曲 第1番 ハ短調 作品68

~アンコール~
ブラームス:ハンガリー舞曲 第5番

オーケストラ:ラトビア国立交響楽団


一年振りに西本さんのコンサートを聴きに行ってきました。
スミ・ジョーさんとの共演はおいしい!!!(笑)

もうホントにかわいいの!スミ・ジョー♪
ドレスも2着着替え、仕草がキュートでミニーちゃんみたい。
そして、歌声・・・もう人間が楽器になったみたいで素晴らしかった!
アンコールは「わたしのお父さん」秀逸でした。

後半は、実はプログラムはベートーベンの「運命」でした。
コンサートの半日前までそれを聴くって思ってて楽しみにしていて
出かける前にチラッと覗いた西本さんのサイトで曲目の変更を知りました。
チェック甘かったなぁ~~
でも、残念だったけどブラ1も第4楽章は有名なメロディで
最後に向かって盛り上がるので大好きです。

西本さんファンになって7年。
最初の頃は、大阪や横浜、埼玉まで聴きに行ったこともあったけど
最近は名古屋で一年に一回くらいのペースで良いかな~と思ってます。
でも、やっぱり生の音楽は良いですね~~~






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。