SSブログ

永遠の僕たち [映画2012]

新年2本目はこれも年末に見逃していて
しかも上映館が少ないのでいつ終わっちゃうか
ひやひやしていました。
が、今日無事に鑑賞できてよかった~

病気で亡くなる話なのであまり好きではないのですが
アメリカ映画だし、加瀬亮さんは出てるし・・・
でも、やっぱりわかっていても泣けた~~~
事故で両親を亡くし臨死体験をして幽霊が見える主人公と
余命残り少ない少女、日本兵の幽霊・・・
この3人の関わりがね~良いの!
もう切なくて切なくて、少女が死んじゃうのはもちろん、
日本兵の特攻する前に書いた想い人への手紙、心の葛藤などなど
涙腺緩みっぱなしで大変でした。

きっと主人公は乗り越えて強く前向きに生きて行くんだろうなぁ。
悲しい映画だけど、見終わった後はなんだかほんわかした気分になりました。

ところで、加瀬亮さん英語がすごく堪能で・・・
パンフ見たら7歳までアメリカに住んでたんですって!!
納得!




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。