SSブログ

アバター 3D [映画2009]

今日から主人も冬休み。
ということで、久しぶりに家族で見に行って来ました。
話題の3D映画、字幕版でしかも3時間弱の長編・・・
メガネも進化して、よく見ると受信部があり電池まで入っていて重い・・・
でも、話題だけあっておもしろかった~~
さすがに長いので前半はちょっと辛かったけど
映像は本当にきれいで立体的で本当に自分も飛んでいるよう~
後半は話も盛り上がってきてワクワクしました。

ナヴィの世界・・・緑が無くなってしまった地球の設定なので
そんなになってもまだ金が欲しいの?!と腹立たしく思いました。
自分の星を省みないで、パンドラの惑星までメチャクチャにしたいわけ?!
ジェイクがナヴィの人たちの味方になるのも当然だよ!!!
と、人間対ナヴィの戦争を見ていて虚しくなりました。

それにしても、すごいシステムですね~~~
メガネも台詞や奥行きやいろいろ場面によってスイッチが変わるんですよ。
受信部を指で隠すと3Dじゃなくなっちゃうし~
正直私はあまり好きではないけどこれからどんどん増えるんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。