SSブログ

カールじいさんの空飛ぶ家 3D [映画2009]

2本目はこの映画。
公開されて日が経つのに祝日ということもあってか結構混雑してました。
ティンクと同じく、お子様連れが多かったです。
平日のレディースデーなら全く平気だけど
お休みの日に一人で映画ってちょっぴり寂しかったなぁ。。。。

で、カールじいさん。
最初の10分(も、ないくらいですか)でカールじいさんの生い立ちから
エリーとの結婚、エリーが亡くなるまでが淡々と流れます。
これが泣けた~~~
でも、その後の冒険が楽しい!
一緒に冒険するラッセル、映画を見る前はあまりかわいくないな~と思っちゃったけど
これがかわいいの!
そして、犬(変換機でしゃべる!(笑))や鳥も仲間になって大冒険。
意外だったのが、敵がいた~~~
怖いけど、腰をボキボキ鳴らしながらの戦いは大爆笑!
最後はまたグッと感動して涙・・・・良かった良かった。

3Dで見ましたが、メガネが重いです。
しかも、私はメガネを元々かけていてさらに3Dメガネをかけるので
鼻から落ちそうになるのを手で支えていて疲れました。
でも、映画が面白くて途中から気にならなくなりましたが(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。