SSブログ

レッドクリフ PartⅠ [映画2008]

PartⅠとついているのでいいところで終わっちゃうんだろうな~と思いつつ、
金城武が出てるのなら見ないわけにはいきませんから~~
なるほど、赤壁の戦いが始まる前までの内容でPartⅡに続く・・・という感じで終わりますが
不完全燃焼と思いきや、いえいえとんでもない~大満足でメチャ面白かったです!!!
三国志は有名でも内容はほとんど知らなかったので心配しましたが
最初に日本語で簡単な説明はあるし、もういいよと言うくらい登場人物の名前が最後まで
出るし、わかりやすかったです。
金城武演じる劉備軍の軍師諸葛孔明がなにしろ素敵♪
孫権軍と同盟を結ぶために周瑜と孔明の琴の掛け合い、
亀の甲羅に見立てた戦術、柳眉軍の武将の見せ場などもう見どころはたっぷり。
(武将の中では個人的には関羽が好きです~~~♪)
2時間半もあっという間でした。
あぁ~次回作が楽しみ。周瑜と小喬はどうなってしまうの~~??
もちろん孔明の活躍もあるわよね♪
来年4月が非常に楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。