SSブログ

2017.7.31 バースデーイン ディズニー夏祭り TDL [TDR、イベントレポ]

今年も恒例のお友達とのバースデーインに行って来ました~




7月31日(月)


そろそろちょっといいお年頃、暑い中パークで遊ぶにはつらくなってきたので
シェフミでお祝いを~と考えて
みんなでネットでシェフミの予約を狙いました・・・
が、みんな撃沈・・・
その後、一日違いのお誕生日のMちゃんがランドのダイヤモンドホースシューの
ランチショーの予約を取ってくれたのでランドにイン。

いつもののぞみで出発~~

9時過ぎランドに到着。

17.07.31-02.jpg

花壇前には7億人目のゲストを迎える準備が・・・
私じゃなかった・・・残念。

17.07.31-01.jpg


ワールドバザールではバンドさんたちがお祭りの法被衣装で演奏中~

17.07.31-03.jpg

17.07.31-04.jpg


絶対この中に今日ご一緒するお友達がいるぞ~とにらんでいたら
バンドさんが帰るところを写真に撮る見慣れた顔が・・・・
Mちゃんだ~~~(笑)


カリブの海賊が映画の公開に合わせてデコレーションされているので
写真を撮りつつダイヤモンドホースシューへ向かいました。

17.07.31-05.jpg

17.07.31-06.jpg

レストラン前でKちゃん、Tちゃんと合流。
お二人にもお祝いしていただきました。
(サプライズありがとう~~)


一回目のショーで、ブランチをいただきながらウッディたちのショーを観ました。
ジェシーはお誕生日メダルやシールを見て年を聞くんです・・
手で大きくバッテンをしました~~(笑)

17.07.31-07.jpg
バンダナがもらえました。

17.07.31-08.jpg

17.07.31-09.jpg

17.07.31-10.jpg

17.07.31-12.jpg

17.07.31-13.jpg

17.07.31-11.jpg

17.07.31-14.jpg

17.07.31-15.jpg

17.07.31-16.jpg

17.07.31-27.jpg


前日も雨、火曜も雨の間の月曜、曇り予報が何ともピーカン。
暑い暑い~~城前で燦水サマービートは待てないよ~~
パレードルートちょい濡れゾーンのパラソルのある椅子で待機。


11時55分、燦水サマービート

17.07.31-17.jpg

17.07.31-18.jpg

17.07.31-19.jpg

17.07.31-20.jpg

17.07.31-21.jpg

17.07.31-22.jpg

17.07.31-23.jpg

ちょい濡れゾーンでも意外と濡れましたよ(笑)


ミッキーに会いに行こうとトゥーンタウンへ。
ゲートが無くなっていたり工事中のところを写真に撮っていたら
おぉ!ファン・メンテナンスさんがやって来た~~
一生懸命誕生日メダルをアピールしたら遠くから双眼鏡で何度も何度も確認して
やっと近づいてきてくれて、バースデープレートとお友達にはバースデーケーキのメガネ、
ハッピーバースデーの音楽も流れてお祝いしてもらいました~
すごいよね~~そんなものが用意してあるなんて!!
面白かったし感動でした。

17.07.31-24.jpg

17.07.31-25.jpg

17.07.31-26.jpg



ミート・ミッキー(35分待ち)

17.07.31-28.jpg

久しぶりの燕尾服、紳士なミッキーでした。


14時30分、燦水サマービート

今度はお城の右側のパラソル下のベンチで(笑)
待ちの間に、スペースプレース・フードポートで梨のシェイブアイスを。
冷たくておいしい~~~


17.07.31-29.jpg

17.07.31-30.jpg

17.07.31-31.jpg

17.07.31-32.jpg

17.07.31-33.jpg

17.07.31-34.jpg


そして、これも待ちの間にワンマンの抽選をスマホでしました・・・
当たり!!!!やった~~


15時25分、ワンマンズドリームⅡ

17.07.31-35.jpg


せっかくなのでアトラクションの一つでも・・・

カリブの海賊(15分)


17時30分、ミニー・オー!ミニー

ミニオも終わってしまいますね~~~
ちょっと気になるダンサーさん今日もいたけどこの後はどうなるのかな。

17.07.31-36.jpg


18時、ブランチだったのでお腹が空いたね~とチャイナボイジャーで
涼麺のセット。

17.07.31-37.jpg
ボイジャーセット
・ローストチキンの涼麺(胡麻だれ)
・杏仁豆腐、トロピカルソース
・お飲物のチョイス


Kちゃん、Mちゃんはワンスの良い場所がありそうなので城前に場所取り、
Tちゃんと私はそろそろ帰らなくてはいけなかったのでここでさようなら。

メダルもいただき、とっても楽しい幸せなバースデーインでした。
どうもありがとうございます~~
また来年もどうぞよろしくお願いします。


19時30分、エレクトリカルパレード・ドリームライツ

新しいフロートが増えたようです。

アナ雪のフロートまでウォルト像の後ろから鑑賞してアウト。

17.07.31-38.jpg

17.07.31-39.jpg


次の日埼玉のお友達とギター練習をすることになっていて
たまたまご主人が出張で留守なのでお友達の家に泊まらせてもらうことに。
舞浜から北浦和まで電車に揺られていきました。

次の日、ギターの練習もたっぷりして夕方帰宅。

充実した2日間でした。

みなさんどうもありがとうございました~~~~

17.07.31-40.jpg
お誕生日メダルとシール3枚♪





おしまい





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。