SSブログ

2016.06.22 SNOOPY MUSEUM TOKYO [お出かけ]

お友達のバースディインの次の日、スヌーピーミュージアム東京に
行ってみました。

スヌーピーは小学校のころから大好きで、結婚して子供が生まれるときに
新生児グッズはほぼスヌーピーで揃えたほどです。

ミッキーに出会い、しばし熱が冷めていましたが
USJにも登場し、最近はスヌーピー熱も再燃しています(笑)


所沢から六本木までがんばって行きました。
迷子にならずに済んでホッ(^^;
見学は予約制ですが、平日で当日券があってすぐに入れました。
その日の入場券は、過去のその日に書かれたスヌーピーの4コマ漫画が
描かれています。


16.06.22-01.jpg
入るとすぐに4コマ漫画で作られた立体の絵が。

16.06.22-02.jpg

16.06.22-03.jpg

16.06.22-04.jpg

16.06.22-05.jpg

16.06.22-06.jpg

16.06.22-07.jpg
シュルツさんが4コマ漫画を引退するときの新聞。

16.06.22-08.jpg
カフェブランケットでミルクセーキを頂きました。
コースターはお持ち帰りできました。

16.06.22-09.jpg
トイレにもウッドストック

16.06.22-10.jpg
外観

16.06.22-11.jpg

16.06.22-12.jpg

16.06.22-13.jpg

16.06.22-14.jpg
自転車はこちら~

16.06.22-15.jpg

撮影可のブースと撮影不可のブースがあり、グッズや原画などたくさんあって
楽しかったです。
2018年9月までの開館で、展示も期間によって変わるそうです。
また行きたいなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。