SSブログ

日間賀島 [お出かけ]

知多半島の先、師崎港から高速船で10分ほどのところの
日間賀島に行ってきました。
行くのは20数年ぶり。その時は天気が悪く高速船が揺れて怖かったけど
今回は良いお天気であっという間に着いてしまったのであっけなかったです(笑)

島をぐるっと回っても全周6.6キロ。のんびりするにはもってこいの島です。

20160501-01.jpg
師崎港の船乗り場

20160501-02.jpg
乗った高速船

20160501-03.jpg
高速船の中

20160501-04.jpg
時には波しぶきも~

20160501-05.jpg
日間賀島東港
タコがお出迎え

20160501-06.jpg
駐在所もタコの形

20160501-07.jpg
お昼ご飯はタコ飯

20160501-08.jpg
ハイジのブランコ
乗ると海に飛び出しそうで怖いそうです。(並んでいたので乗らなかった)

20160501-09.jpg
海が透き通ってきれいでした。

20160501-10.jpg
フグの絵のマンホール

20160501-11.jpg
タコの絵のマンホール
島のいたるところにあります。

20160501-12.jpg
帰りは美浜のケーキ屋さんでお茶。

島ではよく歩いて、おいしいものも食べて、楽しい一日でした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。