SSブログ

東山動物園 [お出かけ]

今日は娘がお休みで、本当は京都に日帰りで紅葉でも見に行くかと
言っていたのですが、ちょっとくじけて近場の東山動物園へ(笑)

まずは洋食屋さんでランチ。
25年ほど前、洋服屋さんでバイトしていた時に店長とメーカーの営業さんと
行ったことのあるレストラン。
全然変わらずに営業していて懐かしかった。

14.11.14-01.jpg
コンソメスープ

14.11.14-02.jpg
サラダ

14.11.14-03.jpg
目玉焼きハンバーグ

14.11.14-04.jpg
サツマイモアイスのクレープ巻モンブラン乗せ、ホットコーヒー


お腹もいっぱいでいざ動物園へ~~~
(動物園・・・いつ以来だろう???)

14.11.14-05.jpg
子どもたちが小さいころに気に入ったヤブイヌが昇格して広い敷地にお引越ししていた~
プープー鳴いてぐるぐる歩き回ってかわいいんです。

14.11.14-06.jpg
東山スカイタワー

14.11.14-07.jpg
タワーからの景色

14.11.14-08.jpg
キリン

14.11.14-09.jpg
コアラ~~~
エサの時間からすぐだったので結構動いてくれました。

14.11.14-10.jpg
ライオン
トラが吠えているのに反応してライオンも吠えました。怖かった。

動物園は何年か前に改装されて動物が見やすくなっていました。

遊園地にも・・・

14.11.14-11.jpg
スロープシューター
名古屋市認定地域建造物資産第17号だそうです。

と、ジェットコースターに乗りました。
乗るとき娘と二人だけだったのに動かしていただき申し訳なかったわ・・・(^^;

娘が意外と動物園を気に入ってまた今度は朝からゆっくり見たい~と言っていました。
私も・・・楽しかった♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。