SSブログ

チョコレートドーナツ [映画2014]

以前NHKのあさイチで紹介されていて気になっていて
名古屋でリバイバル上映されていたので観てきました。
久しぶりの単館系の映画館、チケットに番号がふってあって
番号順に入場します。
私は11番だったのでまぁまぁ良い席に座れました。
でも、単館系だけあって映画好きそうなお客さんがいっぱい、
狭かったけどほぼ満席でした。

さて、映画です。
泣けました・・・・・・・
ゲイのカップル、ルディとポール、母親の愛情を知らないダウン症のマルコ、
この3人が愛情あふれる生活を始めるのですが、
幸せな生活は世の中の偏見によって壊されてしまいます・・・
背景が1970年代というから、今でこそ認められつつあるけれど
当時はマイノリティとして理解のない社会だったんだろうな。
これが実話をもとにしているというからラストは余計に切ない。
ルディ役のアラン・カミング、とにかく素敵。
ポールを見つめる目、マルコを見つめる目、どれも愛情たっぷりの眼差し。
そして、魂の底からしぼり出す歌声。思い出しただけで泣けてくる~~~
切なすぎてつらいけど、観て良かった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。