SSブログ

ステキな金縛り [映画2011]

三谷幸喜監督作品。
三谷さんの作品は面白くてホロッと泣かされて
結構好きなのです。
この映画は息子が友達と見に行っていて
感想が「3箇所、泣けるポイントがある」と言っていたので
心して見ていましたが・・・
期待し過ぎたせいか、そこまで・・・っていう感じでした。
(私が一番泣けた三谷作品は「笑の大学」なので)
でも、もちろん確かに3箇所泣けましたよ。
幽霊を証人に立てるという前代未聞な殺人事件の裁判を
頼りない弁護士ががんばって無罪にするのです。
あんな幽霊ならちょっといてもいいかななんて
思えてしまうくらい、西田敏行がかわいいし
深津絵里もかわいいんですよねぇ~
あと、阿部ちゃんもカッコ面白いし、
チョイ役で唐沢寿明や篠原涼子も出てておもしろかった~

あと、名古屋市役所が撮影で使われていて以前行ったことがあるので
階段の飾りとか廊下のところとか見たことあるあると言うのも
良かったです。

エンドロールで流れる記念写真もほんわかクスクスで面白かった。
心が温まる良い映画でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。