SSブログ

オーケストラ! [映画2010]

昨日のレディースデーは何となく気分が乗らなくて
映画も見に行かず・・・でしたが
昨日の夜、いつも読んでいるクラシック系のブロガーさんが
この映画を見に行って良かったと書いてあって
調べたらミニシアター系の映画でちょうど今日木曜が
レディースデーということで電車を乗り継いで見に行ってきました。

30年前に仕事を追われた指揮者がオファーのファックスを盗み、
昔の仲間を集めてパリの劇場でクラシックコンサートを行なうという
ハチャメチャなストーリーなんだけど。。。。
その裏には政治的な迫害やバイオリンのソリストと指揮者の関係、
いろいろ深いものがあって・・・・
最後のチャイコフスキーのバイオリン協奏曲をバックに
この楽団が成功して日本公演を行なったり
バイオリニストと指揮者のその後などがうまく取り入れられていて
すごく面白くて、感動しました。
映画なのに演奏が終わったとたん映画のお客さんから拍手が起こりましたよ♪
ミニシアター系の映画って結構良いのがあるんですよねぇ。
映画館が遠いのでなかなか行けないのが残念です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。