SSブログ

西本智実 with ラトビア国立交響楽団 [クラシック]

今から愛知県芸術劇場にクラシックを聞きに行って来ます。
大好きなラフマニノフのピアノ協奏曲とブラ4!!
楽しみ~~~
では、またあとで(*^^*)


*************************************************************************************

愛知県芸術劇場 コンサートホール

指揮:西本智実

チャイコフスキー バレエ組曲「白鳥の湖」よりワルツ
ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2 番 ハ短調 作品18
ブラームス 交響曲 第4 番 ホ短調 作品98

アンコール:ブラームス ハンガリー舞曲 第1番ト短調


ピアノ:ウォニー・ソン
演奏:ラトビア国立交響楽団




行ってきました・・・
オーケストラが外国人なのでバイオリンの方々の横顔を見てると
鼻の高いこと高いこと!
金髪、銀髪、色が白い~~素敵でした~~
そして、もちろん西本さんも素敵でした。
そしてそして!ピアニストのウォニー・ソンさん。
男の方なのですがすごく繊細な弾き方でした。
今までラフマニノフのピアノ協奏曲を何度か聞いたけど
女性のピアニストの方よりも繊細だったような気がしました。
ブラームス4番は大好きなので・・これも大満足。
演奏が終わると大拍手で西本さんも感激されていた様子でした。

演奏後、楽屋口で出待ち・・・・・
握手会が行なわれましたが、とにかく心臓がバクバクで
「6月も楽しみにしています」としか言えなかった・・・(-_-;)
でも、両手で握手してくださり感動しました。

あぁ~オーケストラってクラシックって良いなぁ~~~
6月が待ち遠しいなぁ~~~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。