SSブログ

サマーウォーズ [映画2009]

評判も良かったし子どもも見たいと言っていたので・・・
TOHOシネマズデー1000円の今日、久々に家族4人で
見て来ました。
さすがお盆休みとあって映画館は混んでいましたね~
しかも一番小さなスクリーンでちょっと座席が前の方だったので
正直疲れました・・・・・

が!最初は「見辛いな~~」と思いながら見ていたけど
どんどん面白くなっていきました。
ただ主人公が夏休みにひょんなことから田舎に行って
大家族の中での生活を描いただけかと思いきや
ネットの世界で大事件が起こり、その大家族が協力して戦うのです。
これこそサマーウォーズです。

親戚から疎まれている侘助や1人でパソコンに向かう佳主馬も
結局は大家族の中に溶け込んで協力して戦う。
ともすれば個人的なネットの世界と古き良き大家族の関わりを
うまく描いていたなぁ。
でも、協力する時にみんなパソコンやDS、携帯を使って
自分のアバターを動かしているのにはさすがに今の時代を感じました。
本当にこの先、どこに行かなくてもネットの世界の中で
旅行や買い物や何でもできてしまいそうで怖いですね~~~
かといってパソコンの無い生活なんて今さら考えられない。
でも、ちゃんと人との関わりも大切にしないとね。
(なんて、実は人間関係ってこれでもちょっと苦手なんですよねぇ(^^;;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。