SSブログ

西本智実&ロイヤルチェンバーオーケストラ2009 [クラシック]

愛知県芸術劇場 コンサートホール

指揮:西本智実

ウェーバー  歌劇「オベロン」序曲 J.306
ショパン   ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 Op.11
ブラームス  交響曲 第4番 ホ短調 作品98

アンコール:ブラームス ハンガリー舞曲 第5番ト短調



ピアノ:熊本マリ     
管弦楽:ロイヤルチェンバーオーケストラ

西本さん指揮の二年振りの名古屋でのコンサートに行ってきました。
本当は娘と行くはずだったんだけど、娘が水曜から寝込み、
息子も金曜から熱で寝込み・・・・
娘もギリギリまで行くかどうするか迷っていましたが結局起きられずに
病気の子ども二人留守番してもらって主人と出かけてきました。

名古屋では二年振り、西本さんのコンサートは去年の一月の伊勢でのコンサート以来
一年振り。
今回はピアノ協奏曲があり、あの熊本マリさんがピアノということで
それも楽しみでした。
西本さんは相変わらず男前!(女性ですが(笑))
パリッとしていてカッコ良かったです。
熊本さんはテレビで見るまんまでしたが・・・・
顔が小さかった~指がきれいだった~~~
40分間、ほぼピアノを弾きっぱなしでクルクル指がよく回ってすごかったです。
あぁ~~~娘に見せたかったなぁ~~~~~残念。
その代わり主人が初西本さんでなかなか楽しんでくれた様子でした。
娘と行ったら出待ちして~と思っていたのですが、病気の子ども二人のことも気になるので
終わったらサッサと家に帰りました。
あぁ~返す返す残念です。
なかなか名古屋に来ていただけないので娘も見たかっただろうになぁ~~~(ーー;)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。