SSブログ

幸せの1ページ [映画2008]

原題は「ニムの島」です。
ニムに「幸せのレシピ」のアビゲイル・ブレスリンちゃん。
遭難したお父さんが必ず戻ると信じて1人で無人島を守ります。
でも、やっぱり不安で助けを求めたのが冒険作家のアレックス・ローバー。
男の人だと思い込み、助けにやってきたのが頼りない女性作家と知り
最初は拒否するのですが・・・
最後はお互い必要な存在になって行きます。
潔癖症で引きこもりの女性作家をジョディ・フォスターが演じてるんですが
あんなにコミカルな役を演じるのを初めて見ました。
ジェラルド・バトラーも冒険家とニムの父親二役を演じたのですが
やっぱりカッコいいのは冒険家の役かな。
すっごく感動する作品でもないけれど、ホンワカほのぼのとした
ファンタジー的な映画でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。