SSブログ

しらかわシリーズVol.11 ボッセ教授の大バッハIV [クラシック]

昨日はひょんなことから名フィルのチケットを譲っていただき
娘と二人でクラシックコンサートに行ってきました。
今回はしらかわホールという初めて行くこじんまりとした素敵なホール。
オーケストラも弦楽器とフルート、オーボエなどの小編成。
ソプラノ歌手、トランペット、ブロックフレーテ(リコーダーみたいな楽器)との共演、
楽しい2時間でした。
途中、ソロバイオリンの方の弦が切れるというハプニングがあり
後ろの人のバイオリンとさっと交換、曲は途中から演奏
弦の切れたバイオリンはすぐ直され次の楽章からソロの方へ戻りました。
すごく手際が良くてビックリ。
なかなか遭遇できないだけに貴重なシーンを見る事ができました。
そして、指揮者のボッセさん。お年は86歳!!!!!
かわいいおじいちゃんという感じで微笑ましかったです。
来年はモーツァルトがやりたいと・・その次は大好きなハイドンを・・と。
ぜひ長生きして指揮して欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。