SSブログ

椿三十郎 [映画2007]

織田裕二はそんなに好きではないんだけど
映画は結構面白いので今までも結構見て来ました。
リメイクですが前の映画を知らないので普通に楽しめました。
私のお気に入りは、9人の若い侍たち。
若いゆえに先走ったりドジをしたり笑わせてくれます。
それと、人質として捕らえられた押入れ侍が良い!
それを佐々木蔵之介が演じてるのですが
今大河ドラマで渋い役をやっているのにこちらでは
コメディ?な役柄なのでホントに佐々木蔵之介なの??と疑っちゃうくらいでした。
最終的には事件も解決するのですが三十郎と室戸半兵衛の戦いが残ってた。
あまりに早い決着でビックリでしたが、三船三十郎のときもそうだったとか。
台本も前のままだったそうなので前作を見てみたいなぁ。
ただ、血飛沫がすごいらしいのでちょっと気になりますが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。